斎場 益城会館 ホーム

熊本県益城町近郊のお葬儀(お通夜・お葬式)に。

エンのエン

法話を聞きに、【エンのエン】の会場である大牟田の行信寺にお邪魔しました。

法話者の内2人が、今度の日曜日に行われる無名の会の法話会で一緒なので聞いておこうと思ったのと、クラムボン好きなので行くことに決めました。

近所の某お寺の住職と、某お寺の若院と乗り合わせて午後4時過ぎに出発し、帰り着いたのは午前3時半くらいでした。ハードです。

法話もとても面白く、音楽も楽しんで来ました。

クラムボンのミトさんはmicromicrophoneという名前でソロ活動をなさっているのですが、
とても話が面白かったり「らき☆すた」の挿入歌「幸せ願う彼方から」を「一生歌っていく」と紹介してたりとなかなか不思議な空間を作り出してくださっていました。

LINK
らき☆すた キャラクターソング 11

僕「らき☆すた」見てないんですけど、歌があまりに良かったのでamazonで注文してしまいましたよ。

で、終了後はスタッフの方々に混じって打ち上げに参加。某布教使の方と語り合ったりと、かなり熱い時間を過ごしました。

で、まだ何にも法話のネタを考えてないんですが、どうしようかなあ。久々に夏休みの宿題してない小学生気分。

コメント

コメントをどうぞ


トラックバックURL

トラックバック

斎場 益城会館 ホーム
  • 最近のコメント


  • » サイトマップ
    ▲このページの先頭へ