斎場 益城会館 ホーム

熊本県益城町近郊のお葬儀(お通夜・お葬式)に。

写真とか無名の会とか

セミナー展示用に遺影を冊子に仕立てました。

現在パネルを作成中。

納棺実演の動画放映は納棺師サイドからNGが出たため、テレビリポーターに取材を頼んでついでに棺に入ってもらおうという僕の勝手な目論見は崩れました。残念。

なのでおそらく僕の奥さんが納棺されることになります。

---

昨日は無名の会。無名の会は、浄土真宗系の僧侶・門徒の集まりです。

今回の発題は「幸せ」について。あるもので我慢できずによくエスカレートしてしまうので難しい。これがあれば「幸せ」だったら、無くなると不幸せになったりするので面倒ですが、そういう面倒なモノだとあらかじめ思っておけば割と楽な気がしつつ、面倒だということをよく忘れたり。

その後飲みに出て色々とお話。毎回毎回結構イイ話しをしている気がするのだけど、一晩経つと忘れてしまうのが残念。

コメント

コメントをどうぞ


トラックバックURL

トラックバック

斎場 益城会館 ホーム
  • 最近のコメント


  • » サイトマップ
    ▲このページの先頭へ