熊本県益城町近郊のお葬儀(お通夜・お葬式)に。

斎場 益城会館 - 熊本県益城町近郊のお葬儀・お葬式 > ブログ > 葬儀コラム > 真宗大谷派熊本教区青年報恩講のお知らせ

真宗大谷派熊本教区青年報恩講のお知らせ

僧職系のお友達からご案内を受け、カラー化と出力を頼まれたのでついでに宣伝しておきます。僕も当日行けたら行きますね。

---

青年報恩講のご案内

今年度の青年報恩講では、先年の「御遠忌テーマ公開講演会・シンポジウム」のパネリストであり、「同朋新聞」でも取り上げてありました、湯浅誠氏をお迎えしてお話を伺うこととなりました。ここ数年仏青では、熊本労働生存組合様とのご縁をきっかけに、近年社会問題になっている貧困問題等を課題としてまいりました。その歩みを受け、今回「NPO法人もやい」「反貧困ネットワーク」また内閣府参与として貧困問題の最前線でご活躍の湯浅誠氏をお招きしてその取り組みをお話いただき、私たちの身近な問題として大切なことを学ばせていただきたいと思います。

なお、今年度の青年報恩講は2日間開催し、15日は湯浅誠氏にご講話をいただき、また16日は湯浅誠氏のお話をうけて、より深めて学ぶ場にしたいと思っております。

皆様ご多忙の折とは存じますが、両日共にご参加のほどをよろしくお願いします。

熊本教区会館仏青 会長 嵯峨 大千

日時 
2011年2月15日(火)16日(水)
午後7時より

場所  東本願寺熊本会館

熊本市呉服町2丁目5番地
☎096ー324ー0608

日程 
15日19:00~ 勤行(嘆仏偈)、講話、質疑応答
15日21:00~ 茶話会
16日19:00~ 勤行(同朋奉賛)、学習会
16日21:00~ 茶話会

湯浅誠氏プロフィール

※ 当日の参加費は無料ですが、青年報恩講をお勤めするにあたり、経済面で大変厳しいものがありますので、青年報恩講へのカンパをぜひお願いしたいと思っております。ご協力のほどお願いいたします。

 

コメント

コメントをどうぞ


トラックバックURL

トラックバック


» サイトマップ
▲このページの先頭へ