熊本県益城町近郊のお葬儀(お通夜・お葬式)に。

みんな得するおそうしきの話@益城

葬儀のセミナーっぽくない作りにしようと思ったらちょっとやりすぎた感じのチラシが届きました。主催の熊本県葬祭事業協同組合が各地でセミナーを開いていて、今回益城に廻ってきたのです。

地元の組合員が少しずつアイデアを出しながらセミナー自体も進歩しており、今回僕のアイデアも少し取り入れられています。

以下詳細

日時:3月24日(木)午後1時開場~午後4時まで
会場:益城町交流情報センター「ミナテラス」(益城町総合体育館横)

午後1時30分より講話『どうする?おそうしき』
講師:松坂栄喜
経営コンサルタント会社勤務、自然食品セミナー講師等の職を経て、縁あって葬祭業に携わる。勤務先の葬儀社にて、利用者の立場に立った葬儀の提案を目指し「肥後和の会」を設立。講師時代の経験を活かし、楽しくわかりやすい内容の講演に定評がある。厚生労働省認定1級葬祭ディレクター

午後2時30分から「実演【おくりびと】」
映画「おくりびと」で一躍有名になった【納棺師】。その納棺師による【納棺の儀】を、実際に会場でご覧頂けます。スクリーンでは感じることが出来なかった実際の空気が、きっと伝わるはずです。

他にも随時「遺影元写真撮影会」として、写真を撮影してその場でプリントして配るコーナー有り、抽選会有りと、まったくもって葬儀のセミナーっぽくない感じになりそうです。

チラシは葬祭組合事務所・益城会館他、益城の商工会や商店・寺院など、置いてもらえそうな所に置いてもらいます。チラシをお持ちになった方には粗品を進呈します。チラシご所望の方には郵送しますので、メールフォームにお名前・郵便番号・ご住所をお書きの上送信下さい。僕のアドレスに送ってもらうか、mixiのメッセージtwitterのダイレクトメッセージなどでも構いません。どうぞ宜しくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ


トラックバックURL

トラックバック


» サイトマップ
▲このページの先頭へ