熊本県益城町近郊のお葬儀(お通夜・お葬式)に。

斎場 益城会館 - 熊本県益城町近郊のお葬儀・お葬式 > お知らせ > 【復旧しました:益城会館のご利用について】

【復旧しました:益城会館のご利用について】

【復旧しました】

益城会館本館は既に復旧して使用可能になりました。各地より、また同じく被災なさった皆様からもあたたかなお言葉を頂戴しました。ありがとうございます。

破損した骨壺・遺影写真については引き続き受け付けています。ご相談下さい。

13716204_1063847217042394_4276632836084000843_n

---

(以下復旧前の書き込み)

改めまして、熊本地震にて被災なさった皆様へお見舞いを、お亡くなりになった方々へお悔やみを申し上げます。

私どもの葬儀式場も、今回の地震で極めて大きな被害を受けました。益城会館本館は構造体は無事なものの2階天井や内装、荘厳壇に深刻な損害があり、東館・家族館は解体せねばならない状況になっています。

本来であれば災害が発生したときには避難所や安置所としてご利用頂けるはずだったのですが、それもできずに申し訳ない限りでした。

昨日5月22日までは益城会館本館の1階部分を使用してお葬式の依頼を受けて参りましたが、23日より益城会館本館全体の改修工事が始まりました。日曜日のみ工事が休みで本館1階をご利用いただける場合がありますが、基本的に既存の当社施設は全て8月頭まで使用不能になります。

ありがたいことに数件の葬儀社様、御寺院様より式場をお貸し頂ける旨お話しを頂き、今後のご依頼につきましてはそちらをお借りしての施行、または最大20席程度のお葬式の場合弊社駐車場にプレハブの仮設葬儀場を設けておりそちらにて施行することができます。

皆様には大変ご不便をお掛け致します。誠に申し訳ないことです。

弊社へにご依頼いただいた場合、まずはそれぞれ環境の異なるご遺族個別に、どのような形で受注できるかをお伝えします。条件が合わないにも関わらず無理矢理受注を確定しようとすることはありませんので、気兼ねなくお電話ください。

sDSC_0096

sDSC_0097

sDSC_0098

sDSC_0011

コメント

コメントをどうぞ


トラックバックURL

トラックバック


» サイトマップ
▲このページの先頭へ